日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

本屋さんと生命の実相・・・

一昨日だったでしょうか?
 何気なく NHKを見ていましたら 

あれ?  
近所の本屋のご主人ではないだろうか? 

ある男性のお顔がテレビに映りました

気になってじーーっと 放送を見ていましたら やはり そうでした


私が 昔 バブルの頃に 
必要が無くなった自宅を 地上げ屋さんが
買いに来て 
私にとっては 大金を手にして うれしかっけれど

その後 虚しくなって いろんな本を読んでいる頃でした

私が手に取る精神世界に関連した本の中に 
「生命の実相」には
 こう書かれている という感じで 
生命の実相という本の名前が頻繁に 出て来て 

この本の名前を知る事になった のですが


イメージ 1


この本を読んでみたいと 
近所の本屋さんを あっちこっち 探してみたのですが

見つかりませんでした


たまたま 色々な古書も扱っているその本屋のおじさんと
道路で出会いましたので

生命の実相という本がありますか?  とお聞きして 

無い場合は
 取り寄せてくれますか?  と お願いしたのでした

すると 何日か経ってから 入荷しました と持って来てくれました

それが この本です 
1巻から 40巻迄  の40冊 すべてが届きました




私と生命の実相 40冊の出会いでした

まさか こんなに沢山の本だとは 思っていませんでしたが
その頃の私は 時間も お金も充分にある という環境でしたので

時間をかけて 毎日 少しずつ 噛み締めるように 読みました

すべての本を読み終える頃には 
新しい私が出来上がっていたような気がしました



そのときの本屋の おじさん i(*^_^*)i・・・


この本屋のおじさんが 40冊全部 仕入れて持って来てくれなければ
私は この本40冊を読む事は無かっただろうと思います
(全部で 4万円でした  (@_@) )

あらためて こちらの本屋のおじさんに 感謝しました (^_^)


今でも 時々 開いて読んでいますし

その他の 幸福はあなたの心で とか 祈りの科学 とか他の本も
読んでいます


ありがとうございます

古書店のおじさんは だいぶ高齢になられていましたが
懐かしく うれしく思いました 



ーーーーーーーーーーーーーー
心神通(こころかみつう)のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/pikapikahimiko