日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

予備のための保存用にサバの缶詰(水煮) を・・・

食料問題が 色々 言われていますので

(不足している食べ物が多くなったなど とか )

災害などのためにも 保存用として サバの缶詰など
買っておこうかと思って  数個 購入して

味見をしてみました


イメージ 1



今日 味見をしたのは この水煮の缶詰で
薄味の お醤油とお砂糖と少しの「だし」を入れて煮ました


あらーーー  味付けがよかったのかしら? i(*^_^*)i

けっこう 美味しいのです。 缶詰だからでしょうか 骨迄柔らかくて
全部 食べれました。

骨迄柔らかいというところが とても気に入りました
カルシウムも取れますし ステキ!     i(*^_^*)i

ネコが そばに来て 見つめるので 少しあげましたら 
美味しそうに おかわりを要求して
・・・

半分 取られてしまいました。(^^ゞ


保存用の 一つとして 
この缶詰も買っておくことにしました。(^_^)

ネコと一緒に 食べられるので なお ステキ!!



お米も 予備の物を 数個(数袋)  買っています

順番に 古い方から食べていますが 。

この時期  お米に関しては 味については文句はいえません (^_^;)
美味しいな~ と思って食べています


※ うなぎも手に入らないとかで 価格が高騰しているようです
とうもろこしも ・・・・
食生活についても いろんな対応をしながら
生活したほうが良いみたいですね


ーーーーーーーーーーーー
心神通(こころかみつう)のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/pikapikahimiko