日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

言霊 平和で平凡な日々が続くことに感謝 ありがとうございます

ときどき いろんな事が思考の中に入ってくるのですが

今朝は 
「今日も同じ事を 問題なく続けられることに感謝なのね」
と・・・
ネコたちの世話や 朝の準備をしながら 浮かんで来たのでした

イメージ 1




だいたい同じ時間に 起きて 
だいたい 決まった時間にネコたちに ご飯をあげて

だいたい決まった時間に 軽い朝食をとって
だいたい 決まった時間に パワースポットの i(*^_^*)i お店に出かける



と まあ このように 平凡な決まり事が 平凡に続いていく・・・
これは 考えてみると すごい事なのね  と 思ったのでした




ときどき 平凡はおもしろくない とか 変化がほしいとか
言葉にだしている人々がいますが それは 言葉の扱いからしても
怖いことだと 思います



変化がほしい ということは何が起きるかわかりませんから
大災難に出会うかもしれません


変化が欲しいという 漠然とした言葉ではなくて
旅行に行きたい とか  車が欲しいとか 何々をどうしたい !  と
表現するべきなのですよ


そうでなければ ドラマチックな出来事を求めているのかと
潜在意識は判断して 良い方向のドラマチックな出来事なら良いのですが

怖い出来事の ドラマチックへ 導いていくかもしれません



私は この平凡が続くという事は ものすごい 素晴らしいエネルギーだと
考えていますので 有り難いと思っていますから

何かを希望する時は 具体的な表現で希望しますから
その方向に進んでいきます


例えば 一人旅のツアーってないのかしら?
安い費用で 一人旅がしたいのだけれど・・・ などと 考えていましたら
そういう ツアーに出会えましたし・・・

いろんな事を 具体的に 考えていると
それらの願いは きちんとタイミングが完璧なときに叶えられて います


ただ 単に変化が欲しい などという 言葉遣いには気をつけましょうね

願望があるならば 具体的に・・・  なのです




恐ろしい 変化(災難などの) を引き寄せない為にも
言葉には 気をつけましょうね


お仕事にも感謝 お友達にも感謝  ご家族にも感謝なのですね


はい そういう 私も気をつけようと思っております  はい