日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

虫退治をしようと・・・

数日前に ごきぶりの赤ちゃんを 2匹見つけました

きゃーーーー と 思いながらも バチンとつぶしましたが


昨日は 薬局に出かけて ごきぶりホイホイや ごきぶり団子
その他 虫除けシートなどを買って来ました

イメージ 1



室内飼いのネコたちがいますから 殺虫剤などには 神経を使います
ネコたちを 別の部屋に追いやってから 殺虫スプレーをまいたりしていますが



ネコたちには 首に 防虫剤を定期的に対応していますので
ノミもダニもありませんが 

室内には ときどき 蚊が網戸を突き抜けて
入って来ているようです 私が咬まれたりしています


バルサンを焚きたいのですが ネコが心配なのでできませんし


ゴキブリは ゴキブリ団子のおかげで  あまり見かけなかったのですが
定期的に交換しないと いけないようです
(長い事 交換を忘れていました (^^ゞ) 


今朝 ごきぶり団子の交換などを しました

ダニ用シートなども カーペットの下に敷いたり 
色々 対応してみました


取替の時期を忘れないようにしなければ・・・  (^^ゞ
何事もないとないと すぐに忘れてしまいます


早く涼しくなりますように・・・