日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

かやぶきの里 美山と 八幡神社

2012年10月7日 日帰りバスツアー

ツアー名は 天橋立 あわびの食べ放題 と美山  でしたが 
私は 天橋立の 籠神社(このじんじゃ)
 http://www.motoise.jp/ が目的で 申し込みました


申し込みが多かったようで バスが3台になったそうです

前日の電話で 隣席が男性になってもいいですか?  と言われましたが
ダメです 同性同士の席決めと書かれているではないですか
隣席が男性ならば 私は止めます
 とお返事すると

今度は
では 外国の参加の方も多いので 外国の方でも良いですか ? と聞かれました

どこの国の方ですか ?   と尋ねますと 東洋の方です と・・・

隣席が女性なら 構いません  と承諾して いざ当日ツアーに参加しましたら


2シート 一人で 使用することになっていました
ああーーー  うれしい~  i(*^_^*)i  と 思わず・・・


これで もう るんるん気分の ツアーになりました

まず 最初に かやぶきの里 美山に・・・・


イメージ 1



イメージ 2





突然の雨でしたが 美山の 八幡神社があることを添乗員さんが
教えてくれましたので 私はそちらに集中・・・

お参りさせていただきました  うれしい ~ 


イメージ 3




このあと バスは  いよいよ 天橋立へ向かいました


つづく
http://blogs.yahoo.co.jp/ta34ko/65605947.html



(追記)
東洋の外国の方々とは 中国と台湾の方だったようですが
私には どなたが外国の方なのか さっぱり解りませんでした

とても静かで マナーも良くて すっかりとけ込んで
楽しんでいらっしゃったように思います (^_^)

私も楽しかったです