日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

宇太水分(うだみくまり)神社のお祭り 10月21日

とりあえず 画像を先に掲載してみます




1トンほどの太鼓の御神輿をみんなで担いで  
鳥居をくぐります


イメージ 1



ご本殿の前にきました

ものすごく 重いようです
お顔が 物語っていました


イメージ 2




境内の中を 練ります

私は感動のあまり 涙が出そうになってしまいました
伝統を守る 真剣な表情と 雰囲気に・・・・

イメージ 3





このような 御神輿が 6台 境内に入ってきたそうですが
私は 4台しか 見れませんでした


イメージ 4





続く