日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

私は 車に人を乗せません よほどの理由がなければ

昨日 出勤途中の 信号待ちで 前の車に近づいた女性が

何かを頼んで 断られたらしくて
私の車のところに 来ました。


信号待ちで止まっているのですから 迷惑なのですが

「車に乗せてほしい 天六まで乗せてほしい」 と言います

なぬ !

「バスで行ってください」 と言いましたら お金も携帯も
忘れてきて 困っているので 天六まで乗せてほしい
と言います

私は 時間がありませんから 問答をしているヒマがありませんので
お財布から 500円玉を出して 

「バスで行ってください」と 渡しました


 
(私は 過去に車に人を乗せて 辛い思いをしたことがありますので
人は乗せない事に決めています。 が困っているならば
バス代をお渡ししますから バスで行ってください と
説明して 渡しました)


信号が変わったので 私は 車を走らせましたが


初対面の人を 車に 簡単に乗せるなどとは
そんな 恐ろしい事 私はしません

昔 三重県で バスも通らない山道を歩いている若い女
いましたので 車に乗せてあげて 困った事になりました。

ずーーっと ついてきて その後もつきまとわれて・・・・
          (-_-)



車での犯罪も よく聞きますし 私は 車に人は乗せません




もし 私の運転中に事故にあった場合は  

同乗者に対する責任は 私に発生しますので 
私は人を車に乗せる事はしない  と決めているのです 。


親族や 特別の友人で・・・ 
それも 
もしものときは 私を訴えないと約束をしてくれる人しか
乗せないです  (^_^;)

(事故などのときは 保険の範囲の保証しかしないことを了承した人だけ
その時の事情によっては 乗せることもあります)


しかし 安易に 見ず知らずの人の車に 乗せてください
などとは そ神経も 恐ろしい気がしますが・・・



イメージ 1