日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

不親切と言われても 家に知らない人は入れません

イカーに 人は乗せないというお話を書いたついで ですが

私は 自宅にも 知らない人は入れません。

イメージ 1



普段から 出かける時は 雨戸も閉めていますし

自宅に居る時 インターホンが鳴っても
あまり出ません
(たいてい 営業の人なので 出ません)


約束している業者の方の場合は 窓から 確認して
ドアを開けます。 (^^ゞ


もし どなたかが  突然

「すみません トイレを貸してください 」  と
言ってきても 断ります。 
(今迄 そんなことは ありませんでしたが (@_@) )


幹線道路から 離れたこんな場所の自宅に トイレを借りに来る 
という事自体が あやしいことですから・・・お断りします

(私のお店で営業中に 人が入ってきてトイレを貸してください
ということでしたら それは オーケーですが )


トイレを借りたい場合は 道路にはたいてい 店舗などがあるのですから
そこで借りれば良いのです。

私は 恐がりなので  危険の予感があるものは すべて
お断りします  (^_^;)


最近は 特に 物騒なので 気をつけています