日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

私は事に当たる時は「気迫に満ちた」状態になる

いつ頃からかはわかりませんが

ある時期から 私は 

リラックスしているときと
物事に打ち込んでいるときとは 自分自身の状態が まったく違います


集中力をもって 「気迫に満ちた」状態になることができます



この気迫に満ちた状態で自分自身のオーラさえも そのように
なっている時では

人はなかなか 私にちょっかいを出したり

世間で言うところの いじめなどはできないと思います。

私の勢いが強いからです。
(目で見た感じでは 普通ですが なんとなく強いエネルギーを
放出している状態なのです)


私は強いです。
自信と信念の固まり状態を すぐに つくれますから
その状態の私に 刃(やいば)を向けようとするものが居た場合は

私自身のオーラを さらに巨大にして 相手を威圧して
立ち向かうだろうと思います。

これは 争うということではありません。

自信と信念と正義感の大きな岩のような固まりになって
気迫そのものになる  ということです

この状態は 自分自身をイメージの上でも相手よりも偉大な巨大な
人間にするときがあります。
(小人(こびと)ではなく 大男(おおおとこ)のように イメージし
そして 「守られた存在の者である」 ということをイメージします


イメージ 1


事が起きたとき 私は
めそめそしたり 嘆き悲しんだり 怒りに自分を失う などという
ことは ほとんど ありません。

巨大な気迫の岩のように 変身して どう対応することがベストか?
を考えます

と・・・・

ある時期から そうなっているのですが
(うまく説明は できませんが (^^ゞ )

おかげさまで 私をいじめようとする人間も見当たらない状態ですので
人様と出会ったときに そんなことをイメージする必要も
今のところは ありませんが


日々 平和な時でも 私は守られた強い人間であるというイメージ
自分はどんな人間で どんな人生を過ごしたいか ということは
イメージしています


強い人間は 普段はおとなしくて 優しいものです。

ほんとは 弱くて自信のない未熟な人間ほど 他人をいじめようとしたり
暴力(言葉の暴力 肉体的暴力) を ふるうのです

そして 弱そうに見えた人間を いじめようとするのです


みんな 強い人間になりましょう
イメージの上で 自分自身を強い人間に仕上げて

誰も 私をひどい目に遭わせる事はできない
何故なら 私のエネルギーのほうが はるかに強力で

相手よりも 強いのだから・・・
とイメージしていきましょう   


                                

そして 強い人間らしく 落ち着いて堂々と 振る舞いましょう