日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

生国魂神社へお参りに・・・

今日は 1月 2日

大神神社へお参りしようかと思っていたのですが

昨日 お風呂のあと 湯冷めしたようで 喉が痛くて 少しゾクゾクしますので
取りやめました


生国魂神社から お正月の三ヶ日の間に お屠蘇とお茶が
いただけるという案内書をいただいていましたので

生国魂神社へ 参拝に出かける事にしました。


イメージ 2


神社は お天気もよくて

参拝者の方々も それほど 多くもなくて

落ち着いて 良いお参りができました \(*^_^*)/
(混雑していると 落ち着かないのです 私は )



イメージ 3




境内には 皇大神宮天満宮もお祭りされていますの
すべて お参りできて うれしかったです


参拝が済んでから

案内書を持って 気持ちだけのお供えを持参して
参集殿へ向かいました


お屠蘇と お茶と をいただきました・


お供えのお礼として くださったのでしょうか?
紙袋におみやげをいただきました

帰ってきて開けてみましたら ご神酒と 昆布が入っていました
ありがとうございます i(*^_^*)i



イメージ 1



ぱり 神社へお参りさせていただくと 気持ちもほっとして
うれしくなるので 不思議ですね~


その後 お店に寄って 少し仕事をしてから 帰ってきました


もう 1月の 4日から お店で少し仕事をしようかと考えています

小さな 狭い自宅にいると 運動不足になりそうなのです  (^^ゞ