日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

あと15分でレーズンを入れる 時間を計りながら

今 ホームペーカリーで レーズン入りパンを焼いています
もうすぐ レーズンを入れます


時計とにらめっこです


昨日は(4日)  お店で少し仕事をしてきました。 i(*^_^*)i

朝 少し早い目に (朝の早いのは 得意なので )  
兄の家の車庫から車を出そうとすると


(家が並んでいるのですが 私の車庫はシャッターもなく軽四しか入らなくて
今は外ネコたちの段ボール箱のベッドと兄の家族の自転車置き場になってる)

イメージ 1


車を出したところ 兄が出てきて
「出かけるの?  何時ころ帰るの? 」

「来客があるので 車庫が空いてると助かる」  とのことなので
昨日は ゆっくりと 帰ってくる事にしました


すると昨日はタイミング良く お店のゴミの日だったようで
玄関にゴミがうずたかく 積もっていました


ゴミの日だったことを忘れていましたので 整頓して・・・
その後 お店の用事をして・・・

少し 小雪が降ってきましたが・・・
郵便局などにも 出かけて・・・


!   レーズン入れの時間です
ちょっと レーズン入れてきます

一袋 全部入れました  レーズンだらけです
大好きなの \(*^_^*)/



イメージ 3




さて 昨日のお話の続きですが
数名の入居者さんとも 新年のご挨拶をして・・・

pm 2:00  過ぎになりました


ゴミは何時くるのかしら?  待ってられないから 帰ろうかしら?
と思っているところへ 収集車がやってきました


あーーー  タイミングばっちし (^_^) うれしいな~

と 収集車の方々に ニコニコしながら 頭を下げて 会釈して・・・

すっかり きれいになったところで 帰ってきました



今日は 5日
今日も 少しお店に出かけて 頼まれているペンダントの仕上げをして
帰ってこようかな と考えています。

明日の日曜日は 又ゆっくりして・・・・


運転中に ニュースを聞いていると 道路の渋滞のニュースが多くて
今年は 道路の渋滞がすごいみたいですね
名阪国道は 料金がかからないので 混むのかしら ?


出かけなくて よかったと思いました

年齢的に 体力的に 寒い時の大渋滞は 後々の仕事のことを考えると
避けた方が良いと 考えています。

今年も 無理をしないで 自然体で・・・

個人的なことでは
「こうしなければならない」とは 考えないで
「こうすることが ベストね~」 と思える行動をしていこうと思います


イメージ 2



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
目に見えぬ神の心に通うこそ 人の心の誠なりけり
(明治天皇さま 御製)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このお言葉が 昔から大好き・・・
このように生きられると うれしいと思う・・・