日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

新しいPCなので まごつくことも多くて

MacBookの レパードの動きが遅いので

最近は 新しい MacBook PROを使用して サイトを見ることが
多いのですが

新しいパソコンになりますと 微妙なところで 微妙な違いがあって


あれ おかしいな ~ どうしてかな ~と 調べるのに
ものすごい 時間がかかったりします


今朝も 文字入力で 記号が表示されていないことが解りまして

あれーー  記号はどこにあるのかしら と探しまわって
結局 ことえりヘルプで調べて 解決したのですが

今度は その記号を文書上に 表示するのがいつもと違う


今までは クリックするだけで できたのに ライオンでは
できない  (._.)


イメージ 1



何だろうと・・・ ドラッグしてみましたら できた ヽ(^。^)ノ



でも このブログではできませんでした が



パソコンが変わるごとに 使い勝手も変わりますから
まごまごしています (^○^)