日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

パソコンのアクセス権を修復すると接続が早くなりました \(*^_^*)/

今朝は 今迄 かかって パソコンをチェックしていました。


イメージ 1



Macレパード が 接続も 終了も ものすごく時間がかかるように
なりましたので

今朝は ユーティリティで ハードディスクを検証してみましたら
正常でした。

が 今回は いつもは検証しないアクセス権のところも検証してみましたら
問題が沢山 発見されました。 
(@_@)


で 修復をかけてみましたら あら 簡単に直りました。

そこで ネットには良く使用する パソコン3機 
一番新しい Macライオンも アクセス権に問題が見つかりましたので
修復しました。

すべて 正常になりました。

さくさく さくさく 動きます  \(*^_^*)/


時々は ハードティスクだけでなく アクセス権も検証したほうが
良いですね ~
定期的に チェックしようと思います


うれしい ~  (^_^)