日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

離婚問題が発生したときも

かーっと 怒った状態というのは いろんな問題が発生する様です。
別の 友人は 何かの原因で 奥様がかんかんに怒って もう離婚すると
いきまいている というのです

離婚されたら困るし・・・困ったな~ としょげているのです
で 私は アドバイスとして・・・奥様にこのように話してみてください と言いました

「わかった 君が離婚したいと言うなら わかった! 私はとても反省しているし
離婚は望まないが・・君がどうしても離婚するというなら 離婚に応じる。

しかし、 離婚後、君も私も 困らないようにいろんな角度で検討して 対応してから
離婚することにしましょう。離婚には応じるから いろんなことに対応してから・・・
君が離婚後 困るということは 困るし・・・私も 困る状態はつくりたくないし・・・

よく話し合って 準備をちゃんとして離婚しましょう」

彼は 私が教えてあげたとおりに 奥様にお話したようです
すると 奥様もなるほど そうね~と考えられたらしく  一旦落ち着きを取り戻されて
それから数日後には もう離婚のお話は しなくなったようです。

離婚すると いかに面倒で大変か たまたま喧嘩してかーーっとなっただけのことで
それほど 思いつめてもいなかったらしいのです

かーーっ と 腹が立ったときの精神状態で結果を決めては いけませんね
落ち着いて ・・・判断しましょう

※御夫婦が 元どおりの仲良しになって めでたし めでたし チョン! i(^^)i