日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

明日は節分ですが・・・いつもの巻き寿司を

節分の日は 巻き寿司の丸かぶりをすると良いのだとか・・・

私は 巻き寿司が大好きですので 
普段から 一週間に 2回くらいは 美味しい巻き寿司を買って来ます

ちゃんと 一口ずつに 切られているのを 買ってくるのですが


イメージ 1


節分の日は 丸かぶり用が多いので そのままの巻き寿司が多いですね


若い時は 面白がって 丸かぶりもしてみましたが

今は 丸かぶりは ほとんど しません (●^ o^●)

一度に 1本丸かぶりは 無理ですし・・・

一回に  三切れか 四切れ あれば 足りますので




今日も スライスしている 巻き寿司があれば 明日のおやつに
買っておこうかと 思っています

具がたっぷり入った 巻き寿司が 好きです


※ 巻き寿司は ネコに取られませんので
  ゆっくり 味わう事が できます i(*^_^*)i

明日は日曜日  又申告の書類の整理をする予定です