日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

雑談の長話は 苦手です 疲れる・・・

自民党政権になつてから 気分的にほっとしていますので
ニュースも 国会中継もあまり見なくなりました

国会中継については ちょうどお店が忙しかったりなどで
見ている時間がなかった ということもありますが・・・


ニュースも 政界のことも あまり見ないでいると

精神的に落ち着いて 平安の状態が維持できています (*^_^*)



ニュースも ときには 楽しい 良いお話があれば良いのですが
テレビをみていると 恐ろしいニュースなどが多く

胸が張り裂けそうになりますから

恐がりの私には 見ていることはできません


どんなことにしろ 私は 長時間 しつこく 恐ろしい話題を聞き続けたり
見続けたりは 精神的に不安定に陥りますので できない性格です


何を聞き  何を見て 過ごすかは
今の日本は  
個人の選択の自由である ということは 一番うれしいです


イメージ 1


ついでですが

親しい 人々との会話の時間も  長時間は苦手です

ある程度 神経を集中させて 気配りをしながら 会話をするように
していますから  長時間は 疲れます

特に教えたがり 説明したがり の人との会話は疲れます
すでにこちらには わかっていることや

その理由も 私には直感で感じている事柄についてなど
 
人からのアドバイス受けない ただしゃべり続けたい だけの人
との会話は特に疲れる


また えらそうな態度の
言葉遣いの悪い人との会話も疲れる・・・


悪い言葉遣いを じーーっと 聞かなければならないというのは
逃げ出したくなる


愚痴をしゃべりたいだけ の人との会話も 苦手です

なので ホームページにも 
雑談目的はお断り と表示させていただいています (^○^)




一人で静かに いろんなことを 考え 感じる時間が
たっぷりある  ・・・  という 状態が私は居心地が良い

わがままでは ありますが このまま 通させていただこうと
思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雑談のお話し相手は 苦手でございます
お店では お断りでございます
アドバイスを求めている 相談事でしたら
お話は お聞きしたいと思います

それも 短時間でお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということなので ございます