日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

伊勢神宮へ電車で日帰りした記録

昨日の朝は予定よりも早く目が覚めて

予定よりも早く 準備が整いましたので


ひと電車早い am 6:11分 つるはし発の近鉄特急で
宇治山田迄行きました

そこから タクシーで 伊勢神宮の内宮へ向かいました
タクシー代は約 2000円でした

もう道路は マイカーの車で渋滞していました
駐車場待ちの渋滞でしたよ

私は 電車で来て良かったと思いました

am8:00 過ぎ頃でしたが けっこう 大勢の人々が参拝に見えていました
きっと お昼頃には すごい人出だったろうと思います

6:11分発の電車にしてよかった i(*^_^*)i と思いました


イメージ 1



今回は ゆっくりと 周りの気を感じながら 境内を歩かせていただきました

お参りが済んで

帰りの 五十鈴川の橋から 白い鳥が見えましたのでシャッターを押しました



イメージ 2



伊勢神宮から 宇治山田 迄は バスに乗りました
am9:05分のバスでした  (410円でした)

宇治山田駅から 私の山小屋のある 志摩磯部駅まで
また 近鉄特急で行きましたが
タイミング良く 電車やバスに乗れて とてもスムーズでした \(*^_^*)/

駅からタクシーで山小屋にいきました  約850円
2時間近く滞在して・・・
山小屋の 風入れ 点検 掃除をして また タクシーで駅に戻りました
(am11:45分でした)

少し早い気もしましたが 予定の用事も終わりましたので
大阪に帰る事にしました


12:16分発の電車に乗りました

志摩磯部のホームで 待っていましたら
向こうから 私の乗る 特急がやってきました


イメージ 3

この時間の乗客は私だけでした   静かで 貸し切りみたい (^_^)



待っている間に

イメージ 4

近鉄電車の 情報をみていましたが
スペイン村は 休園のようです 

知りませんでした

3月 1日から春の催しに 変わるようです


その他色々な 催しや 割引切符のことも ネットで
調べてみました

近鉄の便利な切符色々出ていました
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/W20072a.html



今度利用してみようかな と 思いま

帰りの電車は 鳥羽からは 混んできまし

停車するごとに 乗り降りの方々が増えてきて
満席の状態に なっていました 

が 私の席の隣は 空いたままでした  うれしい~
  



大阪 鶴橋へは pm2:20 分に 到着しました
帰り お腹が空いていましたので 

天神橋商店街で 牡蠣そばを食べて 自宅に戻りました


素晴らしい旅でした 

神様 ありがとうございました \(*^_^*)/


※ いつも着ている 暖かい服装とぺったんこの靴で
出かけましたので 疲れませんでした
早く出かけて 早く帰宅できて よかった