日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ネコも「まり投げ」が好きなようです

3歳の ミルクちゃんは 遊んでほしくて

ニャーニャー  ニャーニャー うるさいので
大分前に ピーナッツでおもちゃを作って まり投げのようにして

投げてあげると 喜んで 飛んで行って くわえてきます


また 投げると 飛んで行って くわえてきます

こんなことをするネコは ミルクちゃんだけです

ミオちゃんも  フクちゃんも そんなことは しません
しらんぷりです



で  最初のおもちゃは 壊してしまいましたので
また 作ってあげました

イメージ 1


今度は 壊れても ゴミにならないように 

ビニールの袋に入れてあげました
            ヽ(^。^)ノ

今朝も 私に 遊んで~ 遊んで~ とやってきて
この袋で さんざん 遊んで・・・


そのあと  ご飯を食べて・・・


今は  あーーー  ちかれた~ とばかりに 横になって
テレビをみています


ネコと遊んであげるのも めんどくさいのですが

室内飼いなので  運動不足にならないよう ときどき 相手をしてあげています


平和な 朝です~  ヽ(^。^)ノ