日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

胸は痛むと張り裂けそうになります

私は 恐がりなんです

ものすごく 恐がりなので 恐怖のニュースや お話などは避けています


恐ろしくて 冷静に見ていられない・・・



昨日  帰りの運転中に  歌謡曲が流れてきました


しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん・・・

あーー  なんだか 聞いたことがある歌みたい 懐かしい感じ・・・

と思って聞いて いましたら  


帰りゃ いいが・・・ 帰らぬときゃーー

この子も 骨になる 骨になる・・・

ああーーあーー  大五郎  まだーーー  みいっつーーー



あ 子連れ狼の歌だったのね  と・・・・


すると 

そのとたんに 映画のイメージが浮かんできて 可哀想になってきて

胸が ものすごく痛くなって・・・

この子は ちゃんと 大きくなることができたのだろうか ?  などと

考えているうちに 呼吸が苦しくなってしまいました。
胸が痛い ~~

久しぶりの 呼吸困難に・・・


年をとってきてから  特に 可哀想というのが 連想されるニュースや
音楽や 映画も 
呼吸器と心臓に こたえてくるようになりました。



イメージ 1



身体の傷よりも  心の傷のほうが 痛手になると 若いときに
聞きましたが


確かに かわいそうなお話や 恐怖のことは 心臓に 影響を与えるようです

薄情と言われても  恐怖心に襲われますので
怖いニュースや 映像 話は 避けるように しています  (._.)