日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

今日は ほんとの日曜日 リラックスしてます ヽ(^。^)ノ

毎年 新年を迎えてから

2月の申告が始まる頃までは なんだかんだと雑用も多くて
忙しいのですが

今日の日曜日は いろんな用事が一段落しましたので

とても リラックスして  ゆっくりした日曜日を 過ごしています


最近 ケーブルテレビで 洋画を見ることが多いのですが
昨日から 今朝も お気に入りの ドラマを見ています。

今 特に好きなのは NCIS  ネイビー犯罪捜査班・・・

不思議な アビー さん マクギー トニー・・・・みんな個性的でおもしろい
(^○^)
ボスが ギブスさんで  パソコンをいじったりするところも
へーーー  と思うことが多くて  勉強になります

科学捜査の方法も  パソコンを使った操作方法も 
まるで ハッカーみたいな
 すごい能力を持った捜査官もいて


イメージ 1



ほんとなのか どうなのかは ともかく

日本の 捜査機関に パソコンの技術者や 能力者が ちゃんと
いるのだろうか?   と心配になったりします (^^)


携帯電話も ものすごいマシーンなのですね
すべての パソコンや 防犯カメラとも 繋がっているみたいでーーー

ヘーーー と関心するばかりです (^^ゞ



字幕 の番組が多いので 英語の単語の勉強にもなります
長い会話になると ちんぶんかんぷん ですが・・・


発音の仕方が やっぱり 勉強になりますね~  (*^_^*)



のどかな 日曜日・・・
コーヒータイム なのでした