日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

読書用のメガネがほしいけど 合うのがなかなか無い (^^ゞ

私は 若い ある時期に 夢中で本を読んだのですが

ここ 最近は 本を読もうとページを開くのですが

小さな文字の場合は
長い時間 読む事ができない・・・

(せいぜい 1時間くらいしか 続かない)

パソコンの文字は ちゃんと見えますから
長時間でも 平気なのですが・・・

本の場合は 途中から 読めなくなってくる
メガネが合わないので 目が痛くなって 頭痛が始まるときもあります

強いメガネをかけると しばらくは 読めるのですが
長時間は 難しい・・・

近いうちに メガネやさんに出かけて 相談してみようかと思う


若いときは 視力が 1.5  だったので メガネなしでも
電車の中でも どこでも 読めましたから

必ず 本を持ち歩いて 読んでいましたが・・・



今は メガネをかけないと読めませんから
電車の中で読む事は ほとんど ありません

ipod touchで ネットを見るときも メガネを使用しています
                  (^_^;)


メガネの必要のない 若い時に 沢山の本を 何度も何度も
読んでおいて よかった  とつくづく思います


やっぱり 近いうちに メガネやさんへ 出かけて
疲れないメガネ 本がちゃんと読めるメガネを 購入して来ようと思う

あれば良いけど・・・・ 

びたっと くるのが なかなか難しい・・・ 

※ 小さな文字 薄い印刷の文字でも読めるメガネが欲しい

  彫金用の ルーペでは 大き過ぎるし・・・・
               (●^ o^●)

パソコンの場合は 画面が明るいから 平気なのかも・・・
本の場合は 暗いから読めないのかな ?
よく わかりませんが・・・



イメージ 1