日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

今年はやっぱり変化の年・・・

どうも いろんなことが 変化している気がする

私自身にも 精神的に変化が起きているし
地球規模的に 変化が起きている・・・

という感じがする


イメージ 1


子供の頃 私は和歌山の田舎で生まれて 育ったのですが
台風が近づくというニュースが入ると

前日から 父が 雨戸を頑丈に板で打ち付けたり
その他 万全の対策をして 台風が過ぎるのを
待ったのですが・・・・

私は 子供なので お菓子などを買い込んで 
自分の部屋で音楽を聞いたり ニュースを聞いたりしながら
台風が過ぎ去るのを 待ったのですが


なんだか 最近の 日本の様子 世界の様子を 見ていると

その頃の 感覚がよみがえってくる 気がします


何か わからない 大きなエネルギーが 渦巻いているので
食料や 基本的な物を準備して

じーーっと 何かが過ぎ去るのを 待っている


そんな心境になったりします


私の精神世界は
小さな ささやかな環境ですが 自分の平和な世界をこしらえて
その平和な世界に滞在しながら

その平和な世界が どんどん広がって行くのを 待っている・・・・



ときどき そんな心境に なったりしています