日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

新しい 迷いネコ(老猫)が・・・

今日は 早い目に 外のネコたちに ご飯をあげようと
下に下りましたら・・・


白いネコちゃんが 2匹待っていたのですが

それ以外に 新しい 首輪のついた 老猫が いました

よほど お腹が空いていたようで 必死で
ご飯のところに来ます

首輪がついていますから 追い払ろうとしたのですが


頑として 動きません

しまいには 座り込んでしまいました


そばに行って
じーーっと 様子をみてみますと

相当 年をとった猫のようで 身体も 震えているようです
中風のような 震え方です


可哀想なので そっとしておくことにしましたら

白い猫のあとで 缶詰のえさの所に行って 全部 平らげてしまいました。

お腹がいっぱいになって帰ろうとしていましたので


自宅の窓から 帰る所を 写真に撮りました



イメージ 1

窓を開けたので こちらを 振り返りました




が  
そのまま 向こうの方へ 帰って行きました


イメージ 2


痩せこけていますから 食べ物に不自由していたのでしょうか ?

首輪がありますから 飼われていた猫だと思うのですが
迷子になってしまったのか ?


もう年寄りのようですから メスであっても 子供はできないような気がします
(はっきり わかりませんが そう 願います (-_-))



お腹が空いているなら ご飯を食べるのは 構わないことにします

※ 飼われていた猫が 迷い猫になるのは 可哀想です
  必死で頑張っているようにみえました


マリンくんが 喧嘩をしかけませんように・・・