日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

最近 感じた事を・・・

最近 心に感じた事を 忘れないうちに メモしてみました


  1. ざわつきの状態にある人に 何かを相談されても こちらにもざわつきが伝わって来てちゃんと応対できない まず ご本人が精神 心を静めて 状況判断・・・正しい状況判断が出来る状態をとりもどすことを訓練する必要があると思う   平安 バランス 調和の精神状態にすぐに入れる訓練をしましょう



  1. 池の水面が波打つように 雑念にとらわれて心身がざわついている時は あらゆることはうまく出来ないと思います。 まず 落ち着いて ざわつく心を静めて感性を働かせる 時には 第三者の目になって状況を見る ということも必要です  ざわつきの渦に巻き込まれない事


  1. 継続は力なり  初心忘るべからずです ・・・ 横着や手抜きをすると スタートライン以下に滑り落ちるかもしれません    信念と行動・・・



イメージ力と集中力  やり抜く精神力も・・・
改めて 自分自身も肝に銘じて・・・



イメージ 1