日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

なんか 忙しくしております。 (*^_^*)

お仕事も忙しいのですが・・・

雑用も  (趣味の準備 買い物なども )  多くて
忙しくしています。

フログ おさぼりぎみに なっています (^^ゞ


6月は ミオちゃんの 予防接種の月に入っているのですが
まだ 連れて行ってあげることができません。


お天気がよくなったら 連れて行こうと思っています。
ミオちゃん もうちょっと 待ってね (^_^;)


イメージ 1
(3~4年前の写真 ミオちゃん 今は17才   ミルクちゃんが 子供 )


ノミ予防の薬  フロントラインも 補充しておかないと・・・
(ネコの首のところに 一滴 ピッ !   よく効くのです (*^_^*) )


7月 8月は 旅行の予定が 4つもありますので
雑用も増えて 忙しいのです・・・
(全コース 神社が入っています )


楽しい 楽しい 忙しさ ・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
何かが起きている と感じる時は 慌てないで
落ち着いて 状況判断をする練習をしましょう

何かが起きたとき すぐに舞い上がって 反応してしまわないで
そんなときほど 落ち着いて 観察するということも必要です。
(周りを観察する  自分自身を観察する)


人生でいろんなことを 体験したときは 記憶のメモをとっておいて
次に似たような体験があったら どうするかも シミュレーションもしておきましょう

同じ事を何度も 何度も 繰り返して バタバタしないようにしましょう

体験は 学びの筈なのに 学びをしないで ころりと忘れて
似たような不安を繰り返さないようにしましょう

肝に銘じるということも 大事です

感情が沸き上がってきたとき 
落ち着いて どうして こんな感情がわいてきたのか を
考えることも 大事です

静かに考える時間というのは 人生に必要です


と ・・・・

おばたん(私) は 定期的にいろんなことを 考えています