日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

合歓の郷に泊まって伊勢神宮の参拝に \(*^_^*)/

7月 7日8日のツアーは

7日 三重県合歓の郷に泊まりました
近鉄特急で 鶴橋 pm1:11発・・・ 賢島行きの特急・・・

ツーシート 一人で使用できましたから 楽なスタートでした


合歓の郷は よく手入れがされていて 素晴らしかったです

宿泊は エクシード合歓でした
ゆったりくつろげる 良いホテルでした
数日滞在したいような ホテルでした \(*^_^*)/

イメージ 1



夕方 6:00  過ぎに 他社の 観光バスも 到着して・・・・

イメージ 2


静かな落ち着いた くつろぎの時間を過ごしましたが

Eモバイルが 圏外で繋がりませんでしたので ネットは出来ませんでした
(携帯電話は 圏外ではありませんでしたが)



翌日の朝は 早く起きて することがないので
(いつものことなのですが )

1階のロビーで パチリ・・・

イメージ 3


まだ 時間がたつぷりなので 

園内バスで「合歓の郷温泉を見学」に行って来ました
私は 今回 ホテルの部屋のバスを使用しましたので・・・ (*^_^*)

(温泉は あまり入らないのです )

8日am6:30  頃の合歓の郷温泉

イメージ 4

自分用のお土産(小袋 色々)  を 買って 園内バスを待っています
静かです

朝食は バイキングなので am8:00 頃に行きましたら
空いていて ゆつくり食事ができました


ーーーーーーーーーーーーーー
8日は am9:30の 出発でした
大型のバスで 又 ツーシート 一人で座れて・・・ うれしい ~ 


いよいよ 伊勢神宮への参拝です


外宮に 先にお参りしましたが 写真を撮るのを忘れてしまいました。(^^ゞ

遷宮館の写真撮影は 禁止ということでしたので 参拝のときから
もう カメラを出しませんでした (*^_^*)


次に 伊勢神宮の 内宮へ・・・・ 

イメージ 5

月曜日の pm2:00 頃だったと思うのですが 割合空いていました。
(駐車場は 大型の観光バスで ほとんど満車の状態でしたが )


イメージ 6




正宮  (工事中)  
イメージ 7



こちらも 工事中 でした
荒魂宮へ 向かう途中で・・・
イメージ 8


神宮の中では 工事中のところが あちら こちらに・・・
10月までに 完成するのでしょうか

昨日は ものすごく暑かったですが
外宮 内宮ともに いつものようにお参りができました


帰りは しまかぜに乗って pm6:10 頃 鶴橋に到着しました


楽しい旅でした
ありがとうございました  \(*^_^*)/