日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

身につける物が変わると精神的にも変化が起きる

昨日の夕方
いつものように マイカーを運転して帰りましたが

昨日は ドアーのポケットに入れていた いつものサングラスが
クニャ とします

あれーーー おかしいな ~  と 見てみますと 

どうやら レンズのところのネジが外れたようです。


イメージ 1
  このサングラスです 運転用としてお気に入りなんです 目をすつぽり覆って紫外線から
  守ってくれています かけると 色も涼しげなんです




あっ ぁーー  ・・・・ 

でも 朝は 普通に使用できた のですから

あーーー  きっと ポケットの中で 取れたのね と・・・



仕方がありませんので 昔々 の古いサングラスをつけて
運転することにしました

ところが 昔のサングラスをつけてみると どうも違和感があります

世界が違って見える程の 違和感が・・・


運転も 不安になる程です  

私らしく無い感じで  どうにも 落ち着きませんので・・・
信号待ちのときだけ かけて  あとは 外しました。

(目を保護する為に サングラスは必要なんです
 サングラスをかけ始めてから 目の調子が良いのです)


今日 メガネやさんに 行って直してもらおうと思います



身につけるものの 一つ一つが 自分自身に大きな影響を
与えているのですね ~

私の場合は その時々に
気に入った物を ずーーっと 使用するという

性格ですので 突然の変化があると 

ああーー  これではないのね 

ちゃんと 自分らしい物を 選んでいたのね と 理解したりします


持ち物や 着るものが その人らしさを演出しているのですね

自分らしい物を 身に付けたり することで 平和感 安心感が
維持できているのですね
  


(もちろん 解り切っている事ですが 改めて 感じました  (^^ゞ  )

自分の好きなものを 選択できる時代になっていることに
改めて 感謝します