日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

これもシンクロニシティー ?  助かります(^_^)

昨日 土曜日は 少し残業になりました。

日 月と 二日間は 連休になりますから お店の仕事が終わったあとも
ゆっくり 帰り支度をして・・・

自宅への帰路は pm  6:30を回っていました


昨日は どういう訳か 道路がものすごく渋滞して
自動車専用の道路に入ってから
トロトロ  トロトロ と 動いていました

すると しばらくして 
車のエンジンがぴたっと 止まり 動かなくなりました


あーーーー  どうしよう こんなこと 初めて・・・  (@。@  )


故障だとしたら なんとか 端っこに寄せないと迷惑になる・・・

と考えながら エンジンを入れてみましたが かかりません


音楽も消して 車のキーを抜いてから 
改めて キーを入れて エンジンをかけてみましたら
あっ  なんとか かかりました


しかし 弱々しいエンジン音です  今にも止まりそうです

が なんとか 動いています

心の中で祈りながら よろよろと 自宅迄たどりつきした。
あーー  よかった  ヽ(^。^)ノ


その後 トヨタさんに電話してみました
( pm7:00過ぎていた気がする)・・・

どうか 電話が出ますように・・・ と祈りながら

すると・・・

あーー ありがたい 
運良く 私の担当の方が電話をとってくれました


その後は とんとんと 手配が済みまして・・・

今日 日曜日に 自宅迄車を引き取りにきてくれて
見てくれるそうです

レッカーで 移動してください とお願いしましたので
その手配をしてくれました

今日 明日は 仕事もお休みですから (どこへも出かけませんから)
ちょうど 良かったです。


なんとなく 三重県行きを考えていましたが 
今回は どこへも行きたくない気がして 自宅でくつろぐ予定にしていました


なので すべてのタイミングが 良かったです。

これも一つの シンクロニシティーだったのかも・・
(三重県へ向かっている途中で故障にあったら 大変でした)


兄に聞いてみましたら バッテリーの具合も悪いのかも・・・
と 教えてくれましたが

エンジンと アクセルは 良くない感じがしています。
バッテリーも減っているのかも

最近は 長距離運転がありませんので 充電が追いついていないかも・・・


とりあえず 今日 午前中に レッカーが来てくれるので
うれしいです

どうか
連休中に 直りますように・・・・(*^_^*/

※ 10万キロを越した 古い車ですが まだ まだ 乗りたいのです (^^ゞ
プレミオ 2000 cc


イメージ 1