日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

列車の旅 大好き \(*^_^*)/

最近 毎朝 起きてすることは 

コーヒータイムしながら  列車のツアーのチェック
・・


情報を見ているだけでも 楽しくなって 
いつの間にか ニコニコしながら 見入っています。 (*^_^*)

ニコニコ 楽しくなるということは 心身に良い影響を
与えて 免疫力も高まって・・・・素晴らしいと・・・・


今 旅の計画は 9月末迄に 5つ・・・
日帰り(琵琶湖の神社参拝はバスですが )  一つと

あと 4つは 一泊旅行で 全部 列車の旅・・・

これからの 4つの 旅で乗る列車は  
くろしお  ワイドビュー南紀  新幹線 サンダーバードも・・・

さっき サンダーバードの画像を調べてきました。
(乗ったことが ありませんので (^^ゞ )


イメージ 1

この列車は 黒部ダム旅行 のときに乗るようです \(*^_^*)/


近鉄の 
かぎろひ  しまかぜ も 乗りましたし・・
(楽しかった i(*^_^*)i )


最近は 子供のように 列車の旅に ワクワクしています。

旅のことを考えると
お仕事も楽しくなって ワクワク頑張れます  


ホテルの宿泊が 一人一室を取れるコースが多くなっていますので
助かります


※ ネコたちの世話があるので 一泊の旅行しかできないのが
  残念ですが 私の場合は 
     何泊もの旅行は ホームシックにかかる( 帰りたくなってしまう )    と
  思うので 一泊が良い気がする  (●^ o^●)