日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

軽四の車を注文してから 色々勉強になっています

軽四の車を注文してから
いろんなことを知ることになりました。


最近は 軽四がものすごく人気で

軽四でいい」から 「軽四がいい 」に変化しているのだそうです

人気ランニングを調べていましたら

こんな記事を見つけました

2013年4月 激戦の軽自動車販売ランキング、ダイハツ・ムーヴが2年ぶりに
トップ奪取
http://news.mynavi.jp/news/2013/05/11/041/index.html

全国軽自動車協会連合会による 
2013年4月の軽乗用四輪車・通称名別販売台数ランキング によりますと

2月まで不動のトップ ホンダN BOXを、3月にスズキ・ワゴンRが逆転 4月はダイハツ・ムーヴがトップになって   トップ3の顔ぶれはそのままに、毎月のように 順位が入れ替わるという激しいセールス合戦・・・・・



イメージ 1


へーーー  知りませんでした

今は 軽四の売れ行きがすごくて 車の販売の4割 を軽四が占めていて
普通車から 軽四に乗り換える人も多くいるのだとか・・・

実は 私もその一人だったのですが・・・  (^^ゞ

ホンダの軽四が ものすごく売れているというのも 初めて知りました

そういえば 最近 かっこいい軽四が多く走っているな~ と
感じていました

いろんな 情報を知るたびに トヨタさんが ダイハツ ムーヴを
紹介してくれて 購入手続きできたことに 今は 大喜びしています
(トヨタダイハツは提携しているのだそうです)


今月の末か 来月の始めには 車が届く予定です

ものすごく 楽しみです ~

※ 実は ムーヴ カスタムを最初に見て あーー  これが かっこいい
と思ったのですが 価格が高かったのと スポーツタイプだということなので

価格も安く 落ち着いた感じの方のムーヴを見せてもらって
あ こっちでいいわ  ということになりました。
軽四も 普通車以上に高い車も色々あるということも解りました (^^ゞ
性能も素晴らしいようです


  いろいろ 自分に 変化がおきるごとに 
経済の勉強や 社会勉強をしている気がします