日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

車のナンバーは 好きな番号を選べると・・・

車の購入 手続きのとき

今は 好きな番号で登録できるのだそうです。

あらーーー  うれしい ~ と思いました。


あ でも もし 123 が欲しくて 他の方もその番号が欲しいときは
どうなるのですか ?

と 聞きましたら  そのときは 抽選なのだそうです。


で 
では 番号をどうしようかと 色々考えてみると・・・
これが けっこう 時間がかかりました (^^ゞ
迷うんですね ~



この数字が良いかな  いや こっちが良いかな?

で 決めましたが 
それは抽選の必要はないでしょう ということで
一応すぐに 決まりました

(軽四も 車庫証明が必要ですが  今度は自宅でとることができます
前のプレミオは 兄の家の車庫でないと 大きな車だったので
取れませんでした。)

現在は 外ネコたちの 住まいになっている 私の車庫は 
シャッターが ありませんから 
これからは ネコと車の 両方の居場所になりますが

ネコたちは きっと 車の上に乗ったり 下に隠れたりするので
丁度良いかもしれません。


今は 隣の家の 車の上で寝そべっていますが・・・

私の車の ナンバーは  3  3   ※ ※   と 3が 二つ前についています 


モーブ (move)  ちゃん  と呼ぶつもりです
(*^_^*)

※ 最近 あらいいな~ と思えるナンバープレートを
よく 見かけるのですが
自分で 番号を選んでいたのですね
いい時代になりましたね ~ 



イメージ 1