日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

白髭神社に・・・

7月23日の 白髭神社の画像をアップしておこうと思います

詳細は 時間の都合で またあとから書き込もうと思います


イメージ 1

白髭神社の前
琵琶湖の中に 大きな鳥居がありました





イメージ 2
道路沿いに 大きな鳥居があって ご本殿がありました





イメージ 3
右手のお社がご本殿で 赤い鳥居の後ろに石段がありました
登ると 神々さまのお社が・・・・




イメージ 4

石段を上ったところに  外宮 内宮 のお社もございました



イメージ 5
向こうの方に お社と大きな岩のようなものが見えています
ご神域なので 岩戸社より向こうへは 入ってはいけないようです



イメージ 6
岩戸社と磐座



イメージ 7

石段の上から 琵琶湖の方を 写してみました

白鬚神社 近江最古の大社
http://shirahigejinja.com/






素晴らしい神社でした
ありがとうございました

目的は こちらの神社でしたので
コースの最初に お参りできましたので よかったです

ありがとうございました