日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

Mac対応の無線LAN子機について・・・・

Eモバイルのpocket WiFiを Macの古い機種のパソコンに使用するには
どうしたら良いかと・・・

昨日から 色々調べていました

今はほとんど 使用していない ibook のG4には air macが入っていませんので
親族がネットだけでも Eモバイルで見ることができるようにするには
どうしたら良いかと・・・・

すると 

Mac対応の 無線LAN子機というのが あることが
わかりました。


イメージ 1    イメージ 2
                                          


これを使用すれば eモバイルの wifi が使えるようになるのかどうか?

とりあえず テストしてみようと さきほど 1個注文しました
(もう1個注文しました どちらが良いか比べてみようと思います)
親族用と私用に・・・


これが 使えることになれば 古いパソコンも使用できることに
なりますので 助かります


パソコンに関する機器なども どんどん 変化していきますので
対応が大変ですが

知りたい言葉で  又は 知りたいことを短い文章にして 検索すると
ネットで答えが見つかりますから
今はほんとに 便利な時代になりましたね ~

普段使用しているパソコンは MacBook Pro なので
子機など必要ないのですが・・・



いくつになっても 勉強は続きますね ~ (._.)

おばさんは がんばるじょ!