日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

箱根海賊船に乗って 桃源台へ そして富士山へ

8月14日 15日の旅行の 画像だけを先に アップしておこうと
思います

新幹線で浜松へ・・・
そこからバスで 箱根町へ・・・
そして 箱根海賊船に乗りました
船内は ものすごい 大勢の人でしたよ


芦ノ湖遊覧 です
周りの景色は 素晴らしかったです

イメージ 1







向こうに鳥居が見えています

イメージ 2





赤い鳥居が近くに見えてきました

イメージ 3




船は桃源台でおりて 箱根ロープウェイへ・・・・

ものすごい人の中を並んで このリフトに乗りました
次々にどんどん やってきますので 流れは早かったです

イメージ 4



その後 強羅ホテルに向かって そこで宿泊しました
ホテルでは 写真は撮りませんでした





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
翌日 15日は いよいよ 富士山へ・・・・

スバルラインを バスで向かい
五号目に着きました。



御嶽神社
http://www.fujiyama5.jp/index05.html

 念願の 小御嶽神社の参拝を先にさせていただきました

イメージ 5






イメージ 6



あまりにも 大勢の人でしたので

私は 並んでお参りするという 時間はありませんでしたので  
後ろの横脇の方で ゆっくりと お参りさせていただきました。
ヽ(^。^)ノ
混んだ神社では いつも そうさせていただいています。


お参りが済んで 戻ろうとして ふと 前を見ると
素晴らしい 富士山が見えました




イメージ 7




このあと  バスは 河口湖の方に向かい

青木ヶ原  (樹海 )  というのを 初めて みました

続く
http://blogs.yahoo.co.jp/ta34ko/66349818.html