日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

you tubeの動画をダウンロードできなくなって (._.)


you tubeの 動画の
懐メロや クラシック音楽 ピアノ演奏 などなど・・・

色々な you tubeの動画を ダウンロードして
iTunesに入れて  ipop touchに同期して

旅行などで 動画を見たり 音楽を聴いたり 楽しんでいたのですが


イメージ 1



MacBook Proになってから
同じ ダウンロードの無料ソフトをインストールしても
なかなか うまくいかなくて・・・

しょーがないので  Mac Bookの レパード でのみ
ダウンロードしていたのですが
そちらのほうも ソフトが削除されていたりして
なかなか うまくいかなくなりました


で今日は 朝から なんとかならないかと 探しまわって
いましたら

こんなページに気がつきまして・・・・
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/extensions/
(この中の ダウンロード管理の所をクリックするとソフトが出てきます)
 
ダウンロード用のソフトを 二つインストールしましたら

わーーい  ちゃんと ダウンロードできるようになりました


また これらの ソフトがだめにならないか 心配ですが
今のところ 辻井さんのピアノ演奏も ちゃんと 取り込めますし

・・・・

今日は  達成感に浸っています  ヽ(^。^)ノ
また 大成功したじょ!


どうしてかな ~  どうしてかな ~  と思っていることが
うまく 出来るようになると

なんて うれしいんでしょうか  


わいわい・・・・


※ 静かなときは 何か勉強などをしているときなのです

ここで インストールしたソフトは MacBookPro も
レパードも うまくできるようになりました(^^)