日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

すごい虹が現れました 8月26日am5:30頃

さっき 窓のところが 赤く見えますので 何かな?
と覗いてみましたら

朝焼けのようでした

お日様が出るのかしら?  と カメラを持って 3階のベランダに行きましたら
お日様はありませんでしたが

すごい虹が見えました


思わず わーーー と声が出てしまいました

一生懸命とりあえず 写真に撮ってみましたが・・・



イメージ 1
虹が 二重になって出ています 


イメージ 2



イメージ 3





イメージ 4
二重の虹



イメージ 5
玉のようなものも 写っています




イメージ 6

やっぱり 玉のようなものも写っています・・・・




イメージ 7



こんな虹を写したのは 初めてなので
とりあえず  画像だけ アツプしておきます



写したてのホヤホヤですが・・・  (^^ゞ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記
三つに分けて撮影した画像をつないでみました
少し歪んでますが もっときれいな 半円でしたが
感じが解るでしょうか

イメージ 8