日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

寝台列車「北斗星」の旅を計画して ヽ(^。^)ノ

寝台列車を色々 調べて・・・

食堂車がついているのは 北斗星と トワイライトエクスプレス
解りました


あとは 車内販売もないようなので

できれば 
オリエント急行のように 食堂車で食事をしたい・・・


そういえば トワイライトエクスプレスに母と乗ったときに
食堂車で食事をしたような気がする
ずいぶん 昔なので あまり覚えていないけれど・・・

北斗星に乗る 一泊二日の旅は・・・

大阪から 新幹線で 東京にそして上野駅
上野から 函館迄を 北斗星」個室ロイヤルに乗る

帰りは 函館から スーパー白鳥で 新青森
新青森からは 新幹線を乗り継いで 大阪迄帰る


これで 大阪から 北海道 函館までの往復を
一泊二日でできることが わかりました ヽ(^。^)ノ

今年は時間敵に無理なので 来年 6月以降に
切符がとれれば 実行しようかな~と 考えています

予算もだいたい 10万円くらいで 行けそうです

今から お小遣いを貯めようと思います (^^ゞ



イメージ 1



※ カシオペアも 食堂車があるみたいですね
こちらも良いみたいなので どちらかにしようと思う
http://www.hankyu-travel.com/kokunai/train/cassiopeia.php