日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

伊勢神宮に早朝参拝をしてきました

2013年 10月14日

今朝は 志摩市(磯部町) の山小屋をam 5:20分頃 出発して
もし 車を駐車出来るなら 伊勢神宮にお参りさせていただこうと
思いました。

もう am4:00 過ぎには 出発の準備はできていたのですが
外がまだ真っ暗なので 山道を運転するというのが怖くて
(お化けが出ると 怖い )

少し 空が白んでくるのを待っていました
am4:30頃から 何度も 何度も外を見て 

am5:10分には 車を外に出しました。


ちょっと 空が白んできましたので 出発することにしました。

磯部から 伊勢迄の 伊勢道路は 対向車も数台出会いましたし
後ろに 数台 ひっついて来ていましたから 怖くありませんでした。


神宮前の駐車場のところに行きましたら am6:00前頃ですが
もう 並んでいました。

満車ということでしたので
車を 大きな交差点のところ迄 戻して 
個人の方が提供している駐車場に置かせてもらうことができました。 

よかった ヽ(^。^)ノ




とりあえず 正宮の写真を撮らせていただきましたので
画像を掲載しておこうと思います


イメージ 1

正宮でございます





イメージ 2

こちらの石段は帰り道なのだそうですが 今朝は通れないようになっていました


イメージ 6
この写真の 中に白い玉のような見えますので 拡大してみましたら

白い玉のようなものが・・・・

イメージ 9


もっと大きく拡大してみました
きれいな 玉のような
イメージ 8







お参りを済ませて 遷宮のお祝いも お届けして

イメージ 7
(又 章をいただきました(*^_^*)神様はお返しをくださるのですね
いただいた章を使用したことは 一度もございませんが )


橋のところに 戻ってきましたら

太陽が出ていましたので 写真に撮りました


素晴らしい写真が撮れました ヽ(^。^)ノ

イメージ 5


これは 橋の上から 写しました




イメージ 3

こちらは
鳥居を出て 大勢の方々が 太陽を撮っているところで
私も もう一枚 撮らせていただきました


am6:00 頃でも 参拝の方々は多くて
社務所のところは 大変混んでいましたよ



帰りの 道路は とてもスイスイ・・・

すべて 済んで 伊勢自動車道に入りますと 景色も素晴らしくて


イメージ 4


今回は ほんとに 充実した 楽しい旅になりました

ありがとうございました ヽ(^。^)ノ


大阪の自宅には am  10:40分頃着きました


志摩市の私の山小屋は eモバイルの接続が遅くて
特に ヤフーブログは重くて なかなか 繋がりませんでした
山の中なので 電波の調子が悪いのかもしれません