日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

追えば逃げる 逃げれば追う

ある若い方の 恋愛中の様子がいろいろと 浮かんでくるのですが

若いと言っても 俗にいう結婚適齢期をずっと前に越してしまっている
私の年齢から言えば 若い方という ことなのですが・・・


具体的には 詳細を知らないのですが
好きな人がいる という お話を 少しだけ お聞きして・・・

そして 愛ゆえの ある行動を決意しているとのことを聞きました

ーーーー
その結果 私に浮かんでくる事は

静かに 私のマイ一人オーリングテストと 
直感とで 浮かんでくる事は

この恋は成就しないという結果 なのです。

イメージ 1



そんな場合は 

あなたの独断で判断して取る行動は
すべて 自分で責任を取る覚悟がいる ということ

もしも
彼が あなたの期待を裏切ったとしても (金銭面 その他の面で )
相手を攻めないで自分の社会勉強であったと 冷静に判断できるならば

あなたは 自分の思う通りに 行動してもよいかもしれませんね

(突っ走るとしても あなたが後悔しないなら・・・)

と・・・  そんな表現しか できません



煩悩の 真っ最中に存在している人は 何をいっても 駄目なのは解っていますし
私には 
アドバイスを求められてもいないので 発言する権利もありませんが
色々なことが 浮かんできます
(結果や 境遇などが びんびん 浮かんできます)


ただ 聞いてほしいからといって 話されただけの場合は
感じたことだけを 少しだけ お話して 自分で全責任を持つという覚悟で
行動することですね  

とだけお話しするしか ありません


そんな行動は止めた方が良いと 私には 解りきっていることを
実行しようとしているのをみるのは辛い


どうしたら良いか ?  という相談を受けていないので
私は 黙って見守るだけですが

今浮かぶ事は 追えば逃げる・・・・という 言葉

逃げれば 追いかけられることが多いですが
追いかければ 逃げて行くのですね

特に相手の方に まだその気がない場合

又は 色々と 事情を抱えている場合・・・・


(恋愛と 結婚は 別ということに 気づかないと・・・)

ご家族も 反対している場合は 落ち着いて どうしてなのかを
考える事も 大事・・・・


※ これは 単なる一般論でございます
個人的なお話ではございません
念のため・・・・