日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ネットで買い物の時代になって 助かる  \(^_^)/

昨日 携帯電話の電源がほとんど無くなっていましたので

充電をセットして 休みました。

今朝起きて  充電器を見てみると 

あらーーー  
配線が ひび割れて 中の赤い線が 丸見えになっています


わーー  これは 大変だわ

docomoに買いに行かなければ・・・

うん?     でも・・・

あんなところで 長い時間 待たされるのは 嫌だし・・・
ネットで 購入できないかしら?  と

アマゾンで検索してみましたら  ありました   \(^_^)/

イメージ 1

私の携帯は  FOMA の古い機種なので
心配したのですが

ネットでは その気で探せば 

ほとんどのものが手に入りますね ~


私のように 時間の無い者にとっては
ネットで 探し物ができるのは ほんとに 助かります

送料が 少しくらい かかっても

自分で 交通費をかけて 探しに出かける 時間を考えれば


ほんの 数分で ちゃっちゃと 必要なものの 購入が
できて ほんとに 有り難いです。

老後も こんなふうに ネットで たいていのものが買えれば
不自由がなく 暮らせて ・・・

私は良い時代に 存在して 良かった・・・  (^_^)

パソコンも勉強しておいて よかった

社会の流通のしくみも ある程度 勉強しておいて よかった


あとは 気力と体力の 維持に努めれば・・・