日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

お部屋に鍵はかかるのだろうか?

今朝から なんとなく・・・
暖かくなったら 旅をしたいな ~


海を見に行きたいな~

と 考えていて
ふと 気になる場所の ホテルを 検索して 見ていました


6月頃の予約って 取れるのだろうか?

などと 眺めているうちに 予約してみたくなりまして
ある海辺の 宿を予約しました。


行きたかった場所なのです  
わわ  うれしい気分です(^_^)

で  その他 キツプのことも調べて だいたい 
心の中で  ストーリーが できました


その後  

そのホテルのサイトで 客室などを見ていましたら

畳のお部屋(和室) で・・・・
障子のような 戸が たくさん 見えていました


うん?   
このホテルは お部屋は障子で仕切っているのかしら?
カギは あるのだろうか ?    

と心配になりまして
ホテルに電話して 聞いてみました (@。@  )


「あのーー  客室には カギがあるのでしょうか ?」

すると
「はい 客室には カギがございますので 
お入りの際は カギをお渡しいたします」
と・・・・

あーー  よかった~ ・・・  \(^_^)/

そうですよね ~
いまどき  カギのかからない 時代劇に出てくるような
お宿ってことは ないですよね

しかし  私は・・・

確認して ほっとしました  ので  ございます

イメージ 1