日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

小さな出来事にも幸せを感じる

昨日は お店に着いてから すぐに

食料の買い出しに出かけました。


いつものお店で 季節を感じる 野菜 を見ていて・・・


この日は エンドウ豆だったのですが・・・


私は エンドウ豆の 熟れすぎた どちらかと言えば
黄色になりかけた豆を薄味で似て


おやつ代わりに
一粒ずつ 食べるのが 大好きで・・・

(最近は 小さなスプーンで 数個ずつ食べたりしますが(^^ゞ )


このエンドウ豆が 袋入りで 並んでいるのを見て
熟れすぎたのが入っているのを探して 買ってきました


お店で 皮をはいで
自宅に帰ってから  薄味で煮ました


あーーー  春なのね    
エンドウ豆の季節なのね ・・・



ワクワク  幸せ感を感じながら・・・

そんな自分の感情を 眺めていると


ふと 先日 ラジオで聞いた さだまさしさんの人生の贈り物
いう歌が もう一度 聞きたくなりました

http://www.youtube.com/watch?v=3PLmn2_i4PI


この動画は you tubeにありましたので
ダウンロードして iTunesに保存しています

なので  いつでも 聞けます


私は 大分前から この心境になっていましたが
さだまさしさんも この心境になられたのね ・・・と・・・
親近感が湧いてきた 歌でした  \(^_^)/


ほとんどの人々は  こんな心境に 
なっていくのでしょうか ?


今週

週末は 私も三連休にしましたので
楽しい 季節を感じる旅 又は お出かけをしたいな~と
思っています
地球を感じる  楽しさを感じる 生を感じる・・・
お出かけをしたい・・・・  (^_^)

できれば   海がみたい・・・・・
自然が見たい・・・・・

イメージ 1