日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ネコちゃんたち! 贅沢です  (@。@ )

ネコたちの世話を色々していますが・・・
室内飼いのネコたちは  3匹です

他のネコたちは 触らせてくれないとか
逃げ回る とかで 室内での保護は無理なので・・・
倉庫の ネコ部屋とか  外ネコとかで ご飯などの 世話をしています



この 室内飼いのネコの中でも

ミオちゃん 18才が 一番 わがままなのです
なかなか 言う事を聞かない (._.)


一番 古株で 身体も小さいのに 一番 えばっている・・・

やんちゃな ミルクちゃんにも 向かっていきますし


このミオちゃんが  年をとってから 特に 食べ物にわがままで・・・


缶詰は嫌う・・
生ものを焼いたものとか  煮たものを欲しがるのです
それも もらうまで 泣き続けて うるさいこと うるさいこと・・


ミオちゃん  贅沢です  缶詰食べなさい  といっても
私のそばにきて 泣き続ける・・・

お魚ほしい~~  と・・・

あまりにも うるさいので サケの焼いたのを 冷凍室から
出して チンして あげます


すると 他のネコたちも ほしがりますので 3匹みんなにあげます

ネコたちに 怒っても 伝わらないので 怒りませんが

ミオちゃん  わがままです・・・


イメージ 1
右側が ミオちゃんです   (左はフクちゃん)




イメージ 2
仲良しなので 同じポーズを





最近は お店で 安い 安い ネコが食べそうな 
切り落としの魚(マグロとか  ブリとか )     生サケの安いのとか 
などは 見つけたときに 買っておいて 調理して冷凍しています
(そんなのが無い時は しょーがなく 生サケの安いのを探したり・・・)

缶詰と 調理したものとを バランスとって あげるようにしています

ネコたちの 世話も けっこう 手間がかかります

が・・・・

突然 
死別したときに   
後悔しないように  できる範囲で

ネコたちが 幸せでいられるようにと 世話をしています


人間関係でも
突然の 死別があったときに  けんか別れなどをしていた場合は
この世で 仲直りすることはできませんから
悔いが残りますよね

人とのおつきあいは  明日 この人はこの世にいないかもしれないと
思って 悔いのない おつきあいをしましょう と
ある本に書かれていたことを 肝に銘じて 気をつけるようにしています


なので・・・
ネコたちにも・・・
悔いのない 対応を・・・ と・・・


でも ミオちゃん 
お願いだから  贅沢言わないでね  (・。・  )