日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

新しい若いネコを見かけてから・・・

昨日は 外出したのですが
用事を済ませて その後 

買い物に出かけようと思っていました

で ネットで調べてみましたら
そのお店も 連休になっていましたので 
午後 早く 帰ってきました。




夕方 いつもよりも 早いめに 外ネコにご飯をあげましたら
今迄 見た事もない 新しい若いネコが 来ていました

何処から来たのか と 側に行ってよく見てみようとしましたら
逃げて行きましたが・・・

それから 色々 と 気になって どうも落ち着きません

あの若いネコは 男性だろうか?   野良ネコだろうか?
不妊手術は済ませているだろうか?

もしも 野良で 女性で 不妊手術が済んでいなければ
子供を産んで 家族でご飯を食べにくるのだろうか?

困ったな~  

捕まえて 不妊手術をしてあげないと いけないのかしら?

自宅の界隈で 最近 子猫を見かけたことが ありませんので
ホッとしていたのですが・・・・


私の自宅の近所には  野良ネコたちの世話をしている人たちが
いるようで ときどき 耳カットをした 野良猫を
見かけます。

その人たちの目に留まって 手術してもらえると いいけど・・・

イメージ 1



あのネコが どうか 男性でありますように・・・と
昨日の夕方から そのことが とても気にかかって・・・