日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

今日はyou tubeで動画をダウンロードして・・・

昨日

私の口の中から 出て来た白い石のことから
(
政木和三様の 口から真珠が出たお話のことが 頭に残って気になりましたので)


又 政木和三さんのことを ネットで検索していましたら
you tubeに 講演のことが アツプされているのが 見つかりました


1)
『精神エネルギーⅠ』 政木和三先生(故人)のお話し
http://www.youtube.com/watch?v=hvm3SqPgTO0

2)
『精神エネルギーⅡ』 政木和三先生(故人)のお話し
http://www.youtube.com/watch?v=5_sutoUy8q0

3)
『精神エネルギーⅢ』 政木和三先生(故人)のお話し
http://www.youtube.com/watch?v=4iG5-NiAsDs


追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天才発明家 "政木和三"先生(故人) 講演会動画
http://www.youtube.com/watch?v=hFaXLe0McLw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



政木和三様の 本は 昔
数冊購入して 読ませていただいていましたので
講演も 聞いてみたくなりました

動画が
長時間なので  ダウンロードして ipad mini に取り込みました

朝早くから聞いているのですが 途中で用事などをしながらですので
今 やっと 3の部分を ipad で聞いています

不思議だな~ と 思うお話が 多いです・・・


興味のある方が いらっしゃる方も しれませんので
URLを掲載しておこうと思います




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日 印象に残った お話は・・・

神様は 人間に色々 与えてやりたいが
人間が 受け取れる器の分しか あげることができない
多くを受け取りたいなら 人間の器を大きくしなさい と

神様が 言っている・・・  というところ・・・



そういえば 谷口雅春様の 生命の実相にも

神様から 受け取りたいなら
小さな器では  少ししか入らないから 大きな器で受け取りなさい

と 似たようなことが 書かれていました

イメージ 1



人間の器を 大きくするとは どういうことか?   ということが
人間の課題なのでしょうか・・・




※ 今日は自宅で いろいろ 勉強して過ごそうかと思っています。
買い物しすぎて お小遣いも 減ってしまいましたし (^^ゞ
出かけないで おきましょう と


追記
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日 お店で お客様と 精神世界のお話をしていて・・・

精神世界について 学びたいと思い始める

心の中で 尊敬できる導師を求める心が 起こってくる

私も 導師と思える方に 出会いたい・・・と思いながら過ごしていますが
今は それほどには 思わない・・・

必要なものは その時々に タイミングが完璧な状態で 与えられていると
思うから・・・・

というふうな お話をしていたのですが・・・



イメージ 2
26年4月26日の石



この白い石の出現から
又 改めて 神仏についてのお話を you tubeの政木和三様の動画から
聞く事ができて 今迄に学んだ 復習と 新しい気づきもあって・・・

起きている物事・・・  起きてくる 物事は ・・・

やはり・・・

すべて タイミングが 完璧な時に 起きている ?