日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

あ パトカーが信号待ちしてる

今日 火曜日はお店がお休みで

歯医者さんの予約がありましたので
出かけました。

歯の点検その他 を 済ませて お店に帰るとき


丁度 横断歩道の10mくらい先で 信号が青なので
歩行者の方々が  渡っていました。

私は その信号のところ 5~6 mくらい 手前で
車が来ていないから 信号は青なので ちょっと 離れているけど
渡ろうかしら?   と 走ろうとして 

走ろうとして・・・・

ふと 

信号待ちの車を確認しましたら

あらーーー  パトカーがいる~  (@。@  )

走ろうと していたのですけど ストツプして 

くるりと 背中を向けて
パトカーが 通り過ぎる迄 待ちました (._.)

そして
次の 信号が青になってから ゆつくりと渡りました

しかし・・・

よくよく  見てみると  多くの人が 信号無視して
赤でも 渡っています
(車の量が少ない道路なのです)

いくらなんでも 赤で 渡っては 危ないと思うのですが・・・

私は青でも 少し 離れていましたので きちんと横断歩道まで
歩いて 信号通りに行動しましたが・・・

イメージ 1



パトカーが いたので 注意されると 恥ずかしいですし・・・

ゴールド免許なのに 歩いてて 捕まると 恥ずかしいし・・・


やっぱり 歩行者のときでも きちんと信号は守ろうと思いました
(^^ゞ

おわり・・・