日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

3島でお参りできたのは神明神社だけでした

5月 24日の 3島巡りの旅で

私は 各島の神社にお参りできると 思っていましたが
時間的に 無理ですと 言われて・・・

ちょっとがっかりしていたのですが
神明神社は 大丈夫です とのことで あー  うれしい~


添乗員さんも 一緒に 神社を探して 案内してくれました  \(^_^)/



港から 各島へ 貸し切りの船で・・・
白い波を 立たせて 走りました

イメージ 1





最初の島 佐久島だったと思います
神社は 大分 遠くとのことなので 港で海を見ていました (^^ゞ
イメージ 2


次の島は 写真が ありません
ものすごく 歩きましたので 疲れてしまいました   (@。@  )



二つの島を 見学して・・・



この後 いよいよ  本命の神社 神明神社篠島へ 向かいました  



虹で お出迎え していただきました  
とそんな気がする  すばらしい虹でした
が 写真で撮るのは 難しいですね ~

イメージ 3




いよいよ 神社への参拝が・・・・

イメージ 4





イメージ 5

※ 私の一人オーリングテストでは ご本殿にカメラを向けては
いけないと 反応しましたので ご本殿は写しませんでした

横から 少し撮らせていただきました
(神様がいらっしゃる と反応していましたよ )  (^_^)/


本当は 八王子社へもお参りしたかったのですが

八王子社へは 時間的に 行く事ができなかったので
少し残念でした

が  
神明神社にお参りできて 良かったです


その後  師崎港からバスで 四日市へ戻って・・・

また かぎろひ に乗って帰ったきたのでした   \(^_^)/

イメージ 6


神社にお参りできて 良かったです

ありがとうございました

かぎろひ の電車が 2シート 一人で使用できましたので
行きも  帰りも 快適でした  


※ 歩きすぎて 足が痛いです (^^ゞ