日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

近いうちに大和三山の神社へお参りしたい と・・・

昨日から
ずーーっと 調べて・・・・
大和三山の 神社へお参りしたいと考えています

大和三山とは・・・



耳成山口神社(みみなしやまぐちじんじゃ)
http://www.city.kashihara.nara.jp/kankou/own_kankou/kankou/spot/miminashiyamaguchi.html

イメージ 1





畝火山口神社(うねびやまぐちじんじゃ)
http://www.city.kashihara.nara.jp/kankou/own_kankou/kankou/spot/unebiyamaguchi.html

橿原神宮西口駅から 徒歩10分

イメージ 2




天香山神社(あまのかぐやまじんじゃ)
http://www.city.kashihara.nara.jp/kankou/own_kankou/kankou/spot/amanokaguyama.html

天香久山(あまのかぐやま、あめのかぐやま)は、奈良県橿原市にある山。畝傍山耳成山とともに大和三山と呼ばれる


イメージ 3



熊野三山は何度もお参りさせていただいているのですが
大和三山の神社は 初めてかもしれません・・・

記憶にありませんので

大神神社 橿原神宮 その他は 何度もおまいりさせていただいているのですが

山の中の神社のようなので 
一人では ちょっと 不安というのがありましたので

お友達と お互いをボデイーガードにして
行きましょうね と・・・お話ししています  (^^ゞ