日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

お掃除しても お掃除しても・・・

昨日の日曜日は 

午前中は 仕事をして

お昼頃 少し外出して (ロト6 銀行で購入を体験して その後お買い物も)


帰ってきて  ネコのお魚を煮てあげて・・
自宅の掃除と  洗濯をして・・・

一日中 動き回っていた感じです (^^ゞ


掃除をもっと したかったのですが

メガネをかけて 部屋の隅々を 眺めてみると
あーー  掃除に 長時間 かかりそうね~    と・・・

途中で まあ いいか・・・と あきらめて・・・ (._.)


小さな  小さな  家なのに・・・

ネコの所帯道具もありますから

掃除が大変・・・

(ネコのせいにしときます)


みんな  お仕事持ってて  奇麗にしている人もいるけれど
きっと  動き回っているのね~  

隅々迄の お掃除は  なかなか 手がまわりません 私は・・・


決まった 置き場所に 物をちゃんと置いて
掃除機かけて  かるく 拭き掃除して・・・

そのくらいしか 時間的に できない・・・


大阪の家は 朝 掃除しても  夕方には もうホコリがある・・

三重県の家(山小屋)は 一回掃除すると しばらく美しいです

イメージ 1
山小屋でくつろぐ フクちゃん   (14~5年前)


カーテンも奇麗なままですし

大阪の家は 白いカーテンは すぐ汚れる・・・



まあ・・・
無理をして病気になっても いけないので
この程度で 良い事にしとこ~


と  いつも 自分に言い聞かせて・・・


今週も 又 一週間  頑張りまーす
  \(^_^)/