日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

Macのクラシックタイプのパソコンが1台起動しない・・・

昨日 お店はお休みでしたが

午前中 歯医者さんから戻ってきて

その後 MacのPC の古いパソコンで いつものように
ホームページの手直しをしようとしましたら

お店に置いている 1台が 起動しませんでした

いよいよ この機は 壊れたのかな?  と・・・
まだ わかりませんが・・・

イメージ 1





私のお店のホームページは IBOOKの OS 9.2  で作っているのですが
このPCは 今は 販売がありませんので
10年近く前から 5~ 6台 ヤフーオークションで 手に入れて
ストックしています
(ホームページ専用のバソコンなのです)



自宅には 使用中のものが 1機 と
その他のストックが 4機ほど あります

いよいよ そのストックの中から もう1機使用できるようにしようと

バッテリーの充電をしたり・・・
その他 設定の部分の 修正をしたりして 1機すぐ使えるように
直しました  ヽ(^。^)ノ


あーーー  自分で すべて できるというのは うれしいことです

私のホームページは このまま お店を止める迄
この ページで 運営するつもりですので

ストックしている クラシック環境の OS9.2は
今後も 大切に 大切に 使用しようと思います


今 完動の OS9.2  は  5機 あるのですが
安く 手に入れば もう1機 買っておこうかな ~と 思案中です
(●^o^●)

¥5000.-  くらいで手に入れば 保険代わりに 
買っておこうかな ~

このタイプは あまりにも 古いので 安く買えるかも・・・

(普段は 最新の MacBookをしようしています)


※ 今お店に置いている 起動しないパソコンを 起動ディスクを
使って テストしてみて ダメだったら ヤフーオークション
探しておこうかな ~